SSブログ

kuro-ba-01.jpg夢実現メンタルオフィス カウンセリングメニュー

あなたはこんな経験はありませんか?

aba-70-05.jpg えっ!?ストーカー被害? suto-01.jpg

●友人等に優しくしたら必要以上に頼られ過ごしてきた。
そして本人のためによかれと思って厳しく接したら、
手の平を返すかのように豹変して、なぜか敵と認識され攻撃された。

理不尽なストーキングのような行為をされた経験がある人がいるかもしれません。

うつ病だと思い、優しく接していたら、どうも様子がおかしい等、
依存されたり攻撃的になったりと、
理解できない行動をとる人はパーソナリティ障害の可能性があります。


『対人関係の悩み相談全般解消』

checkbox1.gif●親子、兄弟、恋人、友人、職場等での理解不能な障害がある人との関わり方を知りたい方。

checkbox1.gif●パワハラ、DV、ストーカー被害に悩む方。

checkbox1.gif●依存体質の人に狙われる理由を知り改善したい方。

checkbox1.gif●誰にも理解されない、忌み嫌われる原因を追究し、可能なら改善を願う方。

checkbox1.gif●(パーソナリティ障害、発達障害、性格の問題等問わず)
パーソナリティ障害かもしれないと自覚があり改善したい方。

checkbox1.gif●恋人や友人を失って後悔してる方。

checkbox1.gif●カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。

yoi-01.jpg

kawu-01.jpg
『壊れた人間関係を取り戻し、わたしが本来あるべきあなたを引き出します』



カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。
初回無料お試しカウンセリングをお試しください。

aba-70.jpg otoiawase-01.png egao-001b.jpg 質問、要望、感想は 【こちら】

誰にも知られず、自宅でくつろいでスカイプ、電話相談でスピード解決


当人には相談の意志がなくても、家族等親しい間柄の人の相談も 良い影響が出る場合もありますので是非検討されてください。

1人で考えて難しい問題も、
カウンセリングによる 具体的かつ適切なサポートで、道が開けます。

クライアントさんにとって自分の全てを吐き出せる、 そんな場所であることを無料お試しで確認して頂き、 現在困っている事例を具体的にお話し頂き、そして周りの人と上手にやっていくための方法を、一緒に対処法を考えていきましょう。

暴力をふるうボーダーの夫に耐えられない~もうわたしが死にたいです! [暴力、DV関連]

パーソナリティ障害Q&A 4


hatena-01-m.jpg

境界性パーソナリティ障害(BPD)の事例

komari-01.jpg

Q&A 4

naru-001.jpg

「暴力をふるうボーダーの夫に耐えられない~
もうわたしが死にたいです!」

自分に都合悪いことは逆切れで言葉と暴力でねじふせられる。

そして自分に都合の悪いことをなかったことにするため、
大切なものまで捨てられてしまいます。

都合悪くなると家を出たり、狂言自殺で脅す行為。

もうこれ以上耐えられません。


わたしはストレスでうつ病になる始末です。
毎日夫と顔を合わせるのが憂鬱で、
本当にもうわたしが死にたいです。

今後夫とどう接したらいいのですか?


kaw001.jpg
境界性パーソナリティ障害(BPD)の人は、
全てにおいて完璧を求められます。

自分に都合悪いことは、ゲームをリセットするかのように記憶から消そうとします。
そしてパソコンのようにあたりまえのように再起動させるのが特徴です。


とにかくやることが極端で、自分に都合悪い全てを徹底的に排除しようとします。

たとえばネット上であれば、SNS等で自傷行為をほのめかしたりして
周りに嫌われたら、全ての記録を削除して、また忘れた頃に戻ってくるのは、

自分で証拠を全て消したのを覚えてないからで何度も繰り返します。



境界性パーソナリティ障害の人(ボーダー)との付き合い方

checkbox1.gifできることとできないことの境界線をはっきり認識させること。
一方的にルールを押し付けるのは逆効果。

checkbox1.gif境界性パーソナリティ障害の人の特徴である見捨てられ不安。
近すぎたら過剰な要求に振り回されてしまう。 


checkbox1.gif突き放したら、相手をつなぎ止めておくために自傷行為を繰り返す。
自分は見捨てられていないんだと理解させるために、
適度な一定の距離をとって見守ることが大事です。



時間はかかりますが、根気よく付き合っていく必要があります。

まずは本人に自覚してもらうことが大事ですが、
理屈はわかってはいても誰もがそんなに簡単にはいきません。


他人であれば関わらないという方法がありますが、
家族ではそうもいきません。

本人に自覚してもらうには長い戦いにになりそうですが、
緊急を要するなら精神科医師、カウンセラーと協力の上の治療が必要です。



各人の悩み、原因が違えば、対処方法も違ってくるため、
具体的にはどのように対処すればいいのかは、まずはご相談ください。


私にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。

egao-01.jpeg

「1人じゃ絶対に解決できなかった。」
カウンセリングを受けた方の多くの声です。


日常の素朴な疑問も、 いつでもどこにいても気軽に相談してください。

1人では難しい問題も、
カウンセリングによる 具体的かつ適切なサポートで、 一緒に考えていくことで道は開けます。


あなたの悩みをスピード解決できるように全力でサポートいたします。

メール相談は無料で受け付けていますので 【こちら】からお申込みください。


ただ今、先着5名のみ、
スカイプカウンセリング1ヶ月無料キャンペーンを行っております。
詳しくは【こちら】






うつ病なのにパーソナリティ障害?

家族がパーソナリティ障害かも? どうやって精神科に連れていけばいいの?

親しくするほどに、なぜストーカー行為をするの?

暴力をふるうボーダーの夫に耐えられない~もうわたしが死にたいです!

ストーカー被害にもう耐えられません~助けてください!

誰も理解してくれない~もう生きるのが辛い…

自傷行為を止められません~どうすればいいですか?

生きてる目的がわかりません~もう死にたいです。

職場で急に口をきいてくれなくなりました~ どう接していいかわかりません

仕事に行きたくないです~毎日が辛くて仕方ないです

仕事に就きたいのに行動できない~できてあたりまえができないのが辛い

彼がボーダーかもしれないです~別れた方がいいのでしょうか?

うつ病の彼氏が攻撃的なのですが~どう接したらいいのでしょうか?  

ボーダーらしき夫とどう接していけばいいかわかりません

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い

パーソナリティ障害Q&A 総合








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。