SSブログ

kuro-ba-01.jpg夢実現メンタルオフィス カウンセリングメニュー

あなたはこんな経験はありませんか?

aba-70-05.jpg えっ!?ストーカー被害? suto-01.jpg

●友人等に優しくしたら必要以上に頼られ過ごしてきた。
そして本人のためによかれと思って厳しく接したら、
手の平を返すかのように豹変して、なぜか敵と認識され攻撃された。

理不尽なストーキングのような行為をされた経験がある人がいるかもしれません。

うつ病だと思い、優しく接していたら、どうも様子がおかしい等、
依存されたり攻撃的になったりと、
理解できない行動をとる人はパーソナリティ障害の可能性があります。


『対人関係の悩み相談全般解消』

checkbox1.gif●親子、兄弟、恋人、友人、職場等での理解不能な障害がある人との関わり方を知りたい方。

checkbox1.gif●パワハラ、DV、ストーカー被害に悩む方。

checkbox1.gif●依存体質の人に狙われる理由を知り改善したい方。

checkbox1.gif●誰にも理解されない、忌み嫌われる原因を追究し、可能なら改善を願う方。

checkbox1.gif●(パーソナリティ障害、発達障害、性格の問題等問わず)
パーソナリティ障害かもしれないと自覚があり改善したい方。

checkbox1.gif●恋人や友人を失って後悔してる方。

checkbox1.gif●カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。

yoi-01.jpg

kawu-01.jpg
『壊れた人間関係を取り戻し、わたしが本来あるべきあなたを引き出します』



カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。
初回無料お試しカウンセリングをお試しください。

aba-70.jpg otoiawase-01.png egao-001b.jpg 質問、要望、感想は 【こちら】

誰にも知られず、自宅でくつろいでスカイプ、電話相談でスピード解決


当人には相談の意志がなくても、家族等親しい間柄の人の相談も 良い影響が出る場合もありますので是非検討されてください。

1人で考えて難しい問題も、
カウンセリングによる 具体的かつ適切なサポートで、道が開けます。

クライアントさんにとって自分の全てを吐き出せる、 そんな場所であることを無料お試しで確認して頂き、 現在困っている事例を具体的にお話し頂き、そして周りの人と上手にやっていくための方法を、一緒に対処法を考えていきましょう。

生きてる目的がわかりません~もう死にたいです。 [人生に迷った時]

パーソナリティ障害Q&A 8


hatena-01-m.jpg

Q&A 8

naru-01-7.jpg

「生きてる目的がわかりません~もう死にたいです」


人生に疲れました。

なぜ人間は辛いことばかりなのに生きてるのでしょうか?
生きてる目的がわかりません。

生きてるのが辛いです。

最近死にたい気持ちが高まるばかりです。

kaw001.jpg

生きるということは動物としての本能ですが、
不幸が重なり、未来の希望を失うと、絶望感が高まっていき、
いつしか、生きる事が苦に感じる状況に陥ってしまいます。

そして苦痛を終わらせるために、自殺という選択しかできない状況に。


死にたいという言葉を洩らす時…

それは多くの人は心の奥底に誰かに話したい、
聞いてほしいという気持ちがあるからじゃないでしょうか。


そうでなかったら誰にも告げずに死んでるはずです。

聞いてほしい、ということは 本当は生きたいという心の叫びかもしれません。



思ったように生きられない、現状に満足できてないから出る言葉じゃないでしょうか。


誰もが生きる目的については明確には答えられないのじゃないでしょうか?

人間は誰が作った、誰に何の目的で生かされてるのかというような、
そんな質問に答えられないのと 同等のように思えます。



わたしは個人的には、それがわからないからこそ、
自分探しの旅をしてるのじゃないかと考えます。



死にたいと思った時、まずはなぜ死にたくなったのか根本的な理由を考えてみてください。

うつ病の人なら、薬が原因なら、医師と相談が必要かと思います。


病気の悩み、人間関係がうまくいかない、仕事に巡りあえなくて生活が困難、
借金を返すあてがない等様々な悩みがあります。


不況の世の中、つい後ろ向きに考えてしまう人は多いです。
「とりあえず食べるため、生きるために働いてるんだよ」
というのが多くの人の本音かもしれません。


じゃあ、仕事にありつけない人は…
将来どうせ年金でないんでしょ?
先行きの不安が隠せません。

生きていれば誰もが一度は死にたい気持ちになることはあります。


人生とは楽しい事に比べたら、苦の連続の方が多いかもしれません。


考え方を変えてみると、じゃあ人生が楽しいことばかりで、
なんでも思いどうりになり、それがあたりまえの人生だと想像すると、

それに喜びや感謝を感じられるでしょうか?


そう考えると、困難のあとの喜びだからこその感謝、ありがたみだと思えます。
先が見えた人生、それはそれでつまらない人生かもしれませんね。

人間とはないものねだりを繰り返す生き物かもしれませんね。


なぜ生きてるのかは、今は知らなくてもいいんじゃないでしょうか。


知らないからこその楽しみもあります。
自分はこの先いつどうなって、いつ死ぬ等全て知りたいでしょうか?


生きてるということはなにか意味があるはずなんです。
この世に無用な生き物なんてないはずです。

辛いことがあっても、生きているからこそよいことに巡りあえるチャンスがあるわけです。
自ら命を絶つという行為はそのチャンスを自ら潰すことになり勿体無いです。



先が決まってないからこそ、人生は自分次第で変えられる

先が見えない人生の(目的)宝探しもいいかもしれませんね。


どうしようもなく辛い時は、心と身体に休暇をあげてください。

元気を取り戻すまで…



辛い時は誰かに話しかけてみてください。
そして元気を分けてもらってください。

一人ぼっちでいると余計に死にたい気持ちが強まるばかりでいいことありません。

一緒に解決方をみつけてくれる相談者がいたら心強いかもしれません。



あなたの悩みを聞かせてください。


私にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。

egao-001.jpeg

●2000人規模のメンタル系コミュニティを運営しており、
 あらゆる事例と症状に対応できます

●日常の素朴な疑問も、
いつでもどこにいても気軽に相談できるあなたの心のパートナー

●1人で考えて難しい問題も、カウンセリングによる
 具体的かつ適切なサポートで、道が開けます

メール相談は無料ですので 【こちら】からお申込みください。
一緒に解決していきましょう。


ただ今、先着5名のみ、
スカイプカウンセリング1ヶ月無料キャンペーンを行っております。
詳しくは【こちら】











うつ病なのにパーソナリティ障害?

家族がパーソナリティ障害かも? どうやって精神科に連れていけばいいの?

親しくするほどに、なぜストーカー行為をするの?

暴力をふるうボーダーの夫に耐えられない~もうわたしが死にたいです!

ストーカー被害にもう耐えられません~助けてください!

誰も理解してくれない~もう生きるのが辛い…

自傷行為を止められません~どうすればいいですか?

生きてる目的がわかりません~もう死にたいです。

職場で急に口をきいてくれなくなりました~ どう接していいかわかりません

仕事に行きたくないです~毎日が辛くて仕方ないです

仕事に就きたいのに行動できない~できてあたりまえができないのが辛い

彼がボーダーかもしれないです~別れた方がいいのでしょうか?

うつ病の彼氏が攻撃的なのですが~どう接したらいいのでしょうか?  

ボーダーらしき夫とどう接していけばいいかわかりません

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い

パーソナリティ障害Q&A 総合







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。