SSブログ

kuro-ba-01.jpg夢実現メンタルオフィス カウンセリングメニュー

あなたはこんな経験はありませんか?

aba-70-05.jpg えっ!?ストーカー被害? suto-01.jpg

●友人等に優しくしたら必要以上に頼られ過ごしてきた。
そして本人のためによかれと思って厳しく接したら、
手の平を返すかのように豹変して、なぜか敵と認識され攻撃された。

理不尽なストーキングのような行為をされた経験がある人がいるかもしれません。

うつ病だと思い、優しく接していたら、どうも様子がおかしい等、
依存されたり攻撃的になったりと、
理解できない行動をとる人はパーソナリティ障害の可能性があります。


『対人関係の悩み相談全般解消』

checkbox1.gif●親子、兄弟、恋人、友人、職場等での理解不能な障害がある人との関わり方を知りたい方。

checkbox1.gif●パワハラ、DV、ストーカー被害に悩む方。

checkbox1.gif●依存体質の人に狙われる理由を知り改善したい方。

checkbox1.gif●誰にも理解されない、忌み嫌われる原因を追究し、可能なら改善を願う方。

checkbox1.gif●(パーソナリティ障害、発達障害、性格の問題等問わず)
パーソナリティ障害かもしれないと自覚があり改善したい方。

checkbox1.gif●恋人や友人を失って後悔してる方。

checkbox1.gif●カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。

yoi-01.jpg

kawu-01.jpg
『壊れた人間関係を取り戻し、わたしが本来あるべきあなたを引き出します』



カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。
初回無料お試しカウンセリングをお試しください。

aba-70.jpg otoiawase-01.png egao-001b.jpg 質問、要望、感想は 【こちら】

誰にも知られず、自宅でくつろいでスカイプ、電話相談でスピード解決


当人には相談の意志がなくても、家族等親しい間柄の人の相談も 良い影響が出る場合もありますので是非検討されてください。

1人で考えて難しい問題も、
カウンセリングによる 具体的かつ適切なサポートで、道が開けます。

クライアントさんにとって自分の全てを吐き出せる、 そんな場所であることを無料お試しで確認して頂き、 現在困っている事例を具体的にお話し頂き、そして周りの人と上手にやっていくための方法を、一緒に対処法を考えていきましょう。

友人、恋愛トラブル ブログトップ

彼がボーダーかもしれないです~別れた方がいいのでしょうか? [友人、恋愛トラブル]

パーソナリティ障害Q&A 12


hatena-01-m.jpg

Q&A 12

naru-01-7.jpg

「彼がボーダーかもしれないです~別れた方がいいのでしょうか?」

彼の暴力性、自傷行為、自己中心的な態度について、
ネットで調べたらボーダーの可能性が高いことが理解できました。

最近彼に結婚を迫られてるのですが、性的遺脱行為の可能性があるようで怖いし、
彼は私を愛してくれてますが一緒にやっていける自信がありません。

返答を強要されて困ってます。

どうしたらいいのでしょうか?




kaw001.jpg

(境界性パーソナリティ障害)ボーダーの人は、他の人と違って見えて、一見魅力的な人が多いです。


相手がボーダーかもしれないとわかったら、付き合っていくには覚悟が必要です。


たとえば、あなたのささいな欠点を見つけたとします。
それだけで態度が急変することがあります。


なぜなら、白か黒でしか判断ができないため、中間のグレーゾーンは存在しません。


自分にとって相手は味方か敵かというような見方しかできないため、
自分の思いどうりにならなかっただけで、相手は味方から敵へと急変します。

そんな極端な態度に相手の態度の変化を察知すると、
見捨てられ不安から、自傷行為等、引き止めるため極端な行動をとったり、
逆に自分から相手を切捨て、敵とみなしストーキング行為となることもあります。


ですから、相手に非があれば極端に相手を罵倒して、
自分が都合悪い時は手段を選ばず引き止めようとする。

そんな繰り返しに疲れて別れを考えるか、共依存に陥ってしまうパターンが多いです。





上手な付き合い方は依存させないように、
選択肢だけをを目の前に提示して、本人に選ばせることが大事です。


共依存にならないよう気をつけたいです。

無理強いされたら、否定的な表現は相手を余計に怒らせるので、
駄目なことはダメと遠まわしに理解させる必要があります。


一般の人が恥ずかしくて言えないような、お前だけを愛してるという台詞は、
見捨てられ不安からでてくる言葉です。

やはり自分の中に他人には理解されない闇の部分があると、
ああ、わたしを理解してくれるのはこの人しか居ないと思いこまされてしまう、
見捨てられないようコントロールされてるということです。


なにか負い目がある人こそ共依存の関係になり、
一度は嫌になり別れても、また関係を戻そうとしてしまうのです。


相手は動物的感で、そういう人こそターゲットにしています。
相手の都合いいようにコントロールされないよう気をつけたいものです。



共依存で離れられない関係の人が多いです。
迷いがある人にはわたしはいつもこうアドバイスしています。


なんらかの障害を持った人ほど他人と違うため魅力的に見えるものですが、
性的魅力がある人も多いです。

「相手に何か一つ何にも変えがたいよいとこがあるかどうか」

この人なら一生付き合っていきたい、
この人にならたとえ取り殺されても本望だという覚悟があるか。
それくらいの覚悟がないとこの先もっと辛くなることが予想できます。

それを判断基準にしてはどうかと勧めています。





避ける方法や上手につきあう方法等もっと詳しいことを知りたい方


カウンセリングを受けることによって、
初めて自分がどうすればいいのか気づけたという声が多いです。



一緒に解決方をみつけてくれる相談者がいたら心強いかもしれません。



あなたの悩みを聞かせてください。



私にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
各人の詳しい状況を聞ければ、もっと具体的なアドバイスができるかもしれません。

メール相談は無料ですので、
こちらの問い合わせフォームからお申込みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『一緒に解決していきましょう』

ただ今、先着5名のみ、
スカイプカウンセリング1ヶ月無料キャンペーンを行っております。
詳しくは【こちら】





うつ病なのにパーソナリティ障害?

家族がパーソナリティ障害かも? どうやって精神科に連れていけばいいの?

親しくするほどに、なぜストーカー行為をするの?

暴力をふるうボーダーの夫に耐えられない~もうわたしが死にたいです!

ストーカー被害にもう耐えられません~助けてください!

誰も理解してくれない~もう生きるのが辛い…

自傷行為を止められません~どうすればいいですか?

生きてる目的がわかりません~もう死にたいです。

職場で急に口をきいてくれなくなりました~ どう接していいかわかりません

仕事に行きたくないです~毎日が辛くて仕方ないです

仕事に就きたいのに行動できない~できてあたりまえができないのが辛い

彼がボーダーかもしれないです~別れた方がいいのでしょうか?

うつ病の彼氏が攻撃的なのですが~どう接したらいいのでしょうか?  

ボーダーらしき夫とどう接していけばいいかわかりません

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い

パーソナリティ障害Q&A 総合


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
友人、恋愛トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。